架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

けいおん!の経済効果だって

SPONSORED LINK

1週間で1年分売れる!? アニメ『けいおん!』経済効果を徹底検証(前編) - 日刊サイゾー
1週間で1年分売れる!? アニメ『けいおん!』経済効果を徹底検証(後編) - 日刊サイゾー

6月に入って動きが活発なのは、作中でドラム担当のヒロイン・田井中律が愛用しているLAMYの「サファリペンシル イエロー L118」。小売価格は2,625円と、シャープペンシルとしてはやや高めだが、Amazon楽天など通販サイトでは軒並み品切れとなっている。次回入荷予定は6月末だ。

「5月の1週目から当該商品の動きが急に活発になりました。5月、6月の売り上げを前年度と比較すると2.5倍。次回出荷本数の1/3にあたる500本はアニメグッズショップ向けの特別枠です。こういったグッズを扱っているお店からのオーダーは従来にはなかったことです」(LAMY輸入元)

すんません。これの責任の一端は私です。てか、下の記事です。
2009-05-06 - ひとつな 〜石の字の人の日記帳〜
実はこの記事結構反響あり、一時的にPP数が急上昇しました。色んな文房具系のブログさんからもリンクして戴き、そこから来て戴いた方も非常に多かったです。
 
LAMYユーザの私から見ると、サファリは一見ちゃちに見えるかも知れないけど、実際握ってみると非常に書きやすく、おすすめしたい文房具の一つでもあります。これをきっかけにして色んな文房具に触れて、自分の持つアイテムにこだわりを持ってみて欲しいなと。ま、一般的に(私も含め)オタク系は飽きやすいのでアニメが終わった今、けいおん!登場グッズの人気も急降下するんだろうなと思ってはいますが…。
 
さすがにけいおん!のOPに出たからってブロンプトンの売り上げが上がったという話は聞きませんね。実はけいおん!ブロンプトンで検索掛けてここを訪れるお客様も結構多いのです。