架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

500mlの魔法瓶を買いました。

SPONSORED LINK

最近、何故か私のアンテナにビンビン引っかかってた物がありました。それが、500mlの魔法瓶。理由はよく分からないのですが、「今、魔法瓶がキてるよ!」と勝手なブームのさざ波を感じていたのです。エコってキーワードにも合致するし。
 
で、東急ハンズで色々探してみました。
[rakuten:giftsen:10081761:detail]
これとか
[rakuten:kamakurakids:951328:detail]
これとか
[rakuten:edigi:10128714:detail]
これとか。
 
その中でこれかな?と思って買ったのが、
[rakuten:edigi:10111751:detail]
これ。選んだポイントは、自転車のドリンクボトルにもしたいので片手で操作できること。500mlのペットボトルの飲料がそのまま入ること。軽いこと。保冷効果が高いこと。そして何より、私のアイテム選びの最も重要かつ一貫した要求の、視覚的にも触覚的にも「しっくりくること」。それに合致したのがこれでした。ロックを外してボタンを押すだけで自然に開く蓋、広い飲み口、蓋を閉めるのもワンタッチ。ボトル自体はやや太めですが首の部分のくびれが持ちやすく設計されています。
 
しばらくは使用実験をしてみて、良ければコミケにも使ってみたいと思います。