架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

新型PSP「PSP GO」ってPCG-U101(バイオU101)に似てない?

SPONSORED LINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090601-00000008-isd-game
UMD非搭載で過去資産をかなぐり捨てて大不評の新型PSP。あれ、どっかで見たことあるような。

これは私が数年愛用していたちっちゃいバイオ、バイオU101です。まだネットブックという名前も無い時代に手のひらに載るノートPCとして私を魅了してやまなかった、「面白いモノを作っていた時代のソニー」のPCです。比較にDSi置いてみましたが、お弁当箱のようなコンパクトさですよね。この大きさでしっかりWinXPが動いていたんです。
 
で、そのPCを開いて、新型PSPと比べてみます。

ね、似てるでしょ。左右のリング状のデザインと十字のキーを見てこの機種のことを思い出しました。
もしかしてまだソニーの中にはバイオUに未練のある人が居たりするのかな。当時の開発要員はみんな散り散りになってしまったと聞いていますが。