架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

面白いお手紙届いたよ!(懸賞詐欺の話)

SPONSORED LINK

思わず大笑いしてしまいました。まさか実際にこういうのが届くとはなあ。
まずはスキャンしてみましたので、どうぞ(字が読みにくいかな)。

 
 

10,000,000円!!!

更に何だか2,000円で「ダイヤモンド・エレガンス(CZ)・ネックレス」が買えるそうですよ。そう言えば今日銀座で0.1カラットの天然ダイヤを5,000人に無料配布してた気もしますが、まあこれも十分お得ですよね!
 
…んなわけないでしょ。(CZ)なんだから。
(CZ)ことキュービック・ジルコニアの価格はこんなもんです。
http://www.u-land-japan.com/cz/index.html 
 
この最終通知の他にも紙切れが何枚か入っているのですが、その中でも特筆すべきなのはこれ。

誰だよこの人w
ここで一千万円の小切手を授与されたらしいですよ!
http://www.daiwaresort.co.jp/nagahama/
…ええと、長浜ロイヤルホテルさん、訴えた方が良いですよ。
 
懸賞詐欺なんて初めてですが、或る意味大当たりですね。