架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

ついにコロコロ輪行復活!

SPONSORED LINK

修理を終えて戻ってきましたブロンプトン

やっとコロ4つで輪行できる日が帰ってきました。

花茶屋のしぶやさんところのリアキャスターオフセットアダプタ装着。コロが向かって後ろ斜め上にオフセットされています。

輪行スタイル。以前はこんなでした。

微妙にリアキャスターオフセットアダプタ装着側が浮いて、コロも前側にずれています。実はこのせいで前後方向は若干安定性が悪くなっています。以前はサドルの真下より後ろ側にコロがあったのでサドルに手を置いて体重を掛けてもコロが支えてくれていたのですが、今はサドルの真下より前側にコロがありますので手を置くと容易にウィリー状態になります。エスカレータでも以前はサドルを支えなくても直立したのですが、今は重心が前にずれたので支えないと落下します。あと折り畳み時にキャリアを踏んで固定してやらないと後ろ側に倒れそうになります。

 
ここら辺さえ気を付ければ大丈夫そうです。受け取って即幸手鷲宮輪行しましたが、それはこの後に。
 
今回のフレーム代と修理費用、合計で\31,500-!高っ!ママチャリ2台買えます。