架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

ママチャリの虫ゴムが酷い有様に

SPONSORED LINK

裂けてました。ゴムの経年劣化でしょう。道理で空気が入らないわけだ。
虫ゴム買いに自転車屋に行ってみると、虫ゴム要らずの「スーパーバルブ」ってのが売ってました。スーパーなものに弱いハイパーメディアクリエイター(byあの人)な私は思わず購入。
スーパーバルブ(自転車用新型英式バルブ) を使う 【Takaよろず研究所】
これの十字切り欠き型と同型のものでした。
 
空気を入れて走ってみます。いつもと同じ。当然ですね。まあこれだけで走りが変わるような代物ではありません。スーパーで新しいバルブを使ってみたよと言う自己満足に浸ってみます。
 
その前にタイヤを替える必要がありそうですが。溝が消えてきたし。