架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

けいおん!第二話&私と楽器のこと。

SPONSORED LINK

これもらき☆すたみたく人気が出そうですね。ていうか俺だったら怒ってるな(ネタバレになりそうなので詳細割愛)。
 
で、冒頭でそれぞれが何故その楽器を選択したのかが語られているのですが、一応私も元・音楽志望者だったので。私は幼稚園の時からエレクトーンをやっていたんですが、何故エレクトーンだったのかはさっぱり。ただ、色んな楽器(の音色)を一台で弾けるのは気に入ってました。右手でメロディー、左手で伴奏、右足でボリューム、左足でベースと、こんなにも一人で弾ける楽器はエレクトーン以外にありません。まあ不器用な私にはマスターは無理だったんですけどね。
 
その延長で、キーボードやってました。シンセのDX7やDX11も使ったことあります。大学に入ってからはゆずの影響でアコギもやってみました。今部屋にありますが、あまり稼働してません。キーボードの方が性に合っているのかな。あ、高校時代オカリナ吹いていたのは内緒にしてました。そんな私の音楽・楽器遍歴。
 
このアニメのイベントは中の人による武道館ライブか…あれ?ついこの前武道館でイベントが…