架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

京アニ制作のアニメ「けいおん!」OPでブロンプトンが出ているらしい

SPONSORED LINK

と言う噂を聞いて慌てて調べてみました。前作CLANNAD AFTER STORYまでは観てたんですが、4月から勤務時間が変わって(フレックスタイムが廃止された)朝が早くなったのでこの時間は観られないんですよ…。
 
そう言えば「けいおん」「ブロンプトン」で検索してここに来られる方もいらっしゃるようなので、きっちりと調べてみたいな、とも。
 
で、これがブロンプトン


色々探してキャプチャしてきた「けいおん!」のOP。

M字ハンドル、大きな前輪のマッドガード、トップチューブのカーブ、後輪上のキャリアとキャリアの先の黒い丸い物体(輪行用のコロ)、確かにこれはブロンプトンですね。丸いライトが見えるのでおそらくM3Rか。
 
こういう作品でブロンプトンが描かれるのなんて珍しいですね。原作を知らないのですがそういう設定なのかな?それともお得意の京アニ後付け設定かな?取り敢えず自転車好きが居るのは間違いなさそうです。
 
こんな人数でブロンプトンで走ってみたいですね。お花見ツーリングとか。それにしてもみんなして15,6万近いブロンプトンで揃えるなんて、金持ちだなあ(変なところにこだわるなw)。