架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

Project.R 1st Live〜ソンググランプリ〜

SPONSORED LINK

昨日2/11ライブ見に行ってきた!
しかしこいつら(Project.R男軍団)仲良いなあ。何か5兄弟って感じで。
高取兄貴は場を盛り上げるのも得意で頼りがいのある長男。岩崎兄ちゃんはここ最近のOP曲を全て作っていてギターも弾く実力派だが物静かで温かく見守る次男(実は年齢一番下)。谷本の貴ちゃんは兄弟一番のお調子者で高橋秀幸をいじるのが大好き(高橋秀幸の方が2歳年上)、でも一番頑張る三男。大石君は岩崎兄ちゃんと似てて言葉数少ないけど立て続けにラップ曲作る努力派、でも決める時は決める格好良い四男(大石君の本職はサイラバのアレンジャーです)。そして今回の主役、高橋秀幸はみんなのおもちゃになる小動物系の末弟。
 
もうお前らで戦隊ものやっちゃえよ!w
 
ライブの内容ですが、OPもEDもノリの良いダンサブルなナンバーなので会場みんなノリノリ。私実は今回会場の前から2番目の好ポジションを確保できたので(チケット取ってくれたO氏有り難う)、演者さんが目の前に来てくれて大興奮でした。私も踊りたかったなあ…実は振り付け覚えようとして挫折してるんです。しかもスペシャルゲストに魂の三兄弟MoJoさん、宮内タカユキさん、串田アキラさんがいるのでオールド戦隊曲も入り会場が暖まります。MCでは予想したとおり「姉ちゃん」SYSTER MAYOと谷本の貴ちゃんで徹底的に高橋秀幸をいじり続けます。というか高橋秀幸の弄って弄ってビームは強力ですね。サイラバのYOFFYや五條真由美も加わってもはやイジメ状態。
 
各人が担当した戦隊曲をメドレーでやったり合間合間にEDの炎神ラップを入れつつ、ファイナルラップで終了。次回のシンケンジャーのOP(サイラバ)ED(高取ヒデアキ)やったりしてアンコールを2回やって最後は全員で炎神戦隊ゴーオンジャーで締め。演者も観客もみんな踊りながら歌い、凄まじく盛り上がりました。たった一つの番組でこんなライブができるって貴重だと思います。何よりみんな楽しそうに歌っているのが印象的。こんなに楽しく思えるライブって本当無いなあ。
 
で、ここでサプライズ。まあライブだと当たり前の行為なんだけど、谷本の貴ちゃんが着てたTシャツを客席に投げ込んだり高橋秀幸のグローブを投げ込んだり、ギター二人(岩崎兄ちゃん、IMAJO)のピックを投げ込んだり。その岩崎兄ちゃんのピックが目の前に落ちてきた!いち早く気付いた私がそれを確保!

おお!マジレンジャーピックだ!昔通販(東映ヒーローネット)で売ってたらしいけど今は絶版で手に入らないらしいです。それを使ってマジレンジャーのOPを担当していた岩崎兄ちゃんが弦を掻き鳴らし、そして今手の中に!メチャメチャ興奮しました!こんな良い席確保してくれて有り難うO氏そして私のところに投げてくれて有り難う岩崎兄ちゃん!
 
というわけでかなりトランス状態でした。「炎神戦隊ゴーオンジャー」はもう放映終了してしまいましたが、いつの日か2st Liveがあることを祈って(多分無いとは思いますが)。あ、あと関係者席に範人とか軍平が居ました。それとケガレシア役の及川奈央も。「ケガレシアでおじゃる〜」に一同大興奮でした。こういうイベントは本当最高です。
最後に一言。
高橋さんお疲れさまでした!出口はあちらですw