架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

はじめての多摩サイ

SPONSORED LINK

うちの近くには自転車野郎の聖地の一つ、多摩川サイクリングロード(多摩サイとか多摩CRとか言う)があるんですが、何故か今まで一度も走ったことがなくて。ロードとかピストとか、要はスポーツサイクルが練習をする場所だと思ってたわけです。でも多摩サイのwikipediaとか色々見てると、普通のママチャリの人とか市民ランナーとか散歩する人とかもいると言うので興味は出てきたんです。機会がないだけで走ってなかった。
 
ブロンプトンの販売店であるY's Road府中多摩川店の脇から多摩サイに登ってみます。確かに景色は良いし走ると気持ちいいんだろうなあと感じました。

バックに府中四谷橋。晴れたと思ったのに曇ってきてました。
 
それでは出発〜
 

街走りにはない開放感がありますね。

ふと河原を見てみると太公望が釣り糸垂らしています。

府中エリアの多摩サイはこういう通称が付けられているようです。
 
取り敢えず競艇場の辺り、是政近くで多摩サイを下りました。