架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

この前の日曜の自転車ルート

SPONSORED LINK


先週日曜日、飯喰いたいけど自転車に乗り足りないなあと思って即考えて実際に走ったルート。府中の蔦屋書店をスタートして、谷保駅経由して立川に入り、そのまま昭島まで線路沿いを走行し、昭島から一気に北上しいつものレアハンバーグの店「平家の郷 西立川館」へ。そこからいつものルートで国分寺、小平を経由し西国分寺駅を縦断して再び蔦屋書店に戻ってくるルート。
 
国立から昭島まで10kmちょいをひたすら直進するルートで、線路沿いを走るので変な道は通らないだろうと思って決めたルートなんですが、この「ひたすら直進」が却って酷く疲れました。適度に目標物を決めて曲がったりするバリエーションも必要ですね。ただ、五日市街道を突き進む時のような強烈な歩道のアップダウンや歩道がなく脇をびゅんびゅん大型トラックが走り抜ける恐怖はありませんでした。ま、帰りはその五日市街道を使っているわけですが。
 
平家の郷のハンバーグは美味い。レアからちょっと鉄板で焼いた辺り、脂が溶け出す程度の焼き加減で食べると美味い。チキンも軟らかくジューシーで美味い。こんなに遠いのに定期的に通ってしまいます。でも実はここ西立川館よりも小平館のお店の方が家から近い罠。ま、いいか。