架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

東京ヤクルトが新ユニフォーム

SPONSORED LINK

写真トップ - Yahoo!ニュース
…オレンジ?何故かJ1大宮のユニを思い出しました。それにしてもホームもビジターも白基調なんですね。これって良いの?
 
今年は横浜とヤクルト、そしてロゴから一新する埼玉西武がユニフォームを変更します。私ずっと思ってるんですけどソフトバンクももうユニフォーム変えた方が良いんじゃないかな。あのユニフォーム、悪いデザインじゃないけど何か憑いてるような気がします。いや冗談じゃなくて。
 
三宅一生デザインの初代ダイエーユニもたった4年着たのみで、「強いホークス」の象徴だったあの大リーグモデルのラケットラインユニフォームに変更されました。今のソフトバンクユニは、帽子ツバ色の変更を除くと昨年までで4年間使用しました。その間、結局どれだけ戦力増強しても日本一はおろか優勝もできませんでした。それどころか昨年は遂に最下位のどん底にまで落ちてしまいました。迷信でも何でも良いからそれまでの何かを振り払って一新した方が良いと思うのです。長期政権を誇った王貞治氏も身を引きました。そんな今がチャンスだと思うのです。
 
あ、そうそう。備忘録。今年から西武ドームは3塁側がホーム。つまり私らは今年から1塁側外野席に陣取ることになります。1塁側にもあのおでん並のもつ煮は売ってるのかな?