架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

銚子の旅AFTER STORY part2〜ケータイ国盗り合戦統一国拡大の旅〜

SPONSORED LINK

これが次の目的。日本全国数百に分かれたエリア内で「国盗り」ボタンを押すとそのエリアを統一できるというルール。銚子の方まで行くのは初めてなので、できるだけ沢山のエリアを獲得したいなと思い、オートパーラーシオヤで一人作戦会議。すると、ここオートパーラーシオヤは茨城県との県境に近く、滑河駅の近くの常総大橋を越えればそこは茨城県稲敷郡河内町と言うところだそうです。県が変わればエリアも変わるので、まずはそこを自転車で獲りに行きましょう。そしてこのまま成田まで帰って、我孫子地区と柏地区もゲットできるよう千葉方面ではなく常磐線経由で帰ることを決定。そのまま乗っていれば金町辺りで亀有・葛飾地区も獲れるんですが、更に何処か欲張れないかなあと考えていると、鎌ヶ谷地区が更に獲れそう。柏から鎌ヶ谷の方に東武野田線で下りて新鎌ヶ谷から北総・京成線で上野に帰ると、青砥か新柴又辺りで亀有・葛飾地区に入る計算。と言うわけで決行。結果うまくいき、行きの特急で獲得できた地区も含めると首尾良く今回だけで10近くのエリアをゲットできました。
 
上野でブロンプトンを組み立て、秋葉原経由で東京駅へ。中央線で西国分寺まで行きそこからまたブロンプトンで帰りました。
 
Tm 2:04'48
Dst 27.07km
Av 13.0km/h
Mx 50.4km/h
Odo 796.2km
最高時速が50.4km/hって異常ですね。おそらくオートパーラーシオヤから帰る時に下り坂を疾走した時の記録だと思います。