架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

フクダ電子アリーナの奇跡

SPONSORED LINK

今日のニュースは何をさしおいてもこれしかないでしょう。
http://www.sanspo.com/soccer/news/081206/sca0812061629026-n1.htm
後半30分近くまで絶望感が支配してました。1点入って「ああ、お情けの1点か」と思い、2点目で「引き分けでも残留できないけど精一杯頑張った」と思い、3点目入った直後に4点目も入り目が点に。八丈島空港で携帯片手にこのままタイムアップするのを祈ってました。そして、すべてが終わり、大宮に勝てなかった磐田が16位、フロントも福西も自滅した東京Vが自動降格17位。ジェフ千葉は自動降格圏内から入れ替え戦枠を通り越し、今日J1残留達成しました。
 
八丈島空港の大型TVには歓喜に沸く鹿島イレブン、最終順位表、15位に入った千葉の文字。
 
もうね、何と言っていいやら分からないほど今年のジェフは色んなことがありました。オシム黄金期を過ごした戦士達が次々とチームを去り、アマルも更迭。クゼはベストイレブンで戦う選択をかたくなに拒み災厄ばかり撒き散らした淀川は自分だけ協会に椅子を用意してもらいトンズラ。そんなどん底のチームが最後の最後にこんな大仕事をやらかしてくれました。
 
 
言葉になりません。