架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

ロッテリアの「産直まるごとポテト」

SPONSORED LINK


今日食べてきました。手前の袋に粗塩が入っていて、これを振りかけて食べます。肝心の味ですが、じゃがいもの甘さが粗塩で引き立てられ、何とも言えないナチュラルな旨みを感じます。ステーキ等の鉄板料理の付け合わせのポテト以来ですかね。ロッテリアのこの方向性、私は間違ってないと思います。ストレートバーガーでは迷走感しかなかったロッテリアでしたが、絶品バーガー、産直まるごとポテトの、少々高くても旨くて納得できるメニューの開発はアリだと思いますよ。マックが地域格差を付けた価格にせざるを得なくなったり、モスが路線に失敗して価格を事実上引き上げるなど、業界全体としては良い方向に向かっていない中で、コストが上がる方向でのチャレンジを続けるロッテリアを今は応援してあげたいと思います。
 
一つ、袋の粗塩は量が多すぎます。振りかける時は加減しましょう。全部かけてしまうと塩辛くて美味しくなくなってしまいます。あと、新宿東口の、新宿ライオンに近い方のロッテリアはあまりに狭くてくつろげないのは何とかしてください。近くにはマックもウェンディーズもそこそこの広さの店舗があるんで、産直まるごとポテトを試してみるモチベーションがなければここのロッテリアには行くつもりがありませんでした。