架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

ブロンプトン用のフォールディングバスケットとフロントキャリアブロックを買ってきて取り付けました。

SPONSORED LINK

http://www.cycle-yoshida.com/mizutani/brompton/access/bag/f_bascket_page.htm
写真で見ると綺麗なバッグのようにも見えるんですが、実際には傾斜の付いた、取っ手の高さも揃っていないデザイン的にもアレなバスケットでした。まあ簡易的に色んなものを入れられそうなのでこれを取り付けることにします。
 
これを素のブロンプトンに取り付けるには別途フロントキャリアブロックという取り付け器具が必要。これがまた3,990円(Y'sRoad上野店だと)と安くない。フォールディングバスケットなんか、エコバッグレベルの袋にフレームが2本入っただけで10,000円オーバーです。良い商売してるなあブロンプトン。ちょっとした苦労はありましたが何とかセッティング完了。うちのブロンプトンがかご付きになりました。お買い物にも使えます。
 
で、フォールディングバスケットのデビューは明日の飛行機輪行での福岡行きとなりました。いきなりこれはハードル高いかなあ。使い方を模索しながらの旅となりそうです。