架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

自分と自分以外の人とのことについて考えてみる。

SPONSORED LINK

こちらから一方的に知ってる知り合いなんですが、たまにブログを見に行く人なんですが、その人も私と全く同じ人間だったりする。出身とか好きなアニメとか好きなチーム(つかホークス)とか同じ時期に風邪を引く体質とか同じように鷲宮に行ってたりとか…でも決定的に違うのは絵が非常に上手いことと、羨ましい交友関係(女性関係?)をしていること。
 
本当に、何だかね。
 
…あ、これってついこの前の西武とホークスの話と同じか。同じようにやってて、同じように俊足の一番が居て(以降省略)、で、向こうは優勝→日本一で、こっちは最下位。何でだろね。この差は何だろね。
 
昔、懇意にしてた人の名前を偶然見る機会があって、今でも大阪にある企業の研究所で研究を続けて居り、シンポジウムで喋る機会を与えられてるのを考えると、翻って自分の成長のなさが窺い知れて彼女に合わせる顔が無くなってしまいました。ここまで差が開いちゃうとはね。たとえ会ったとしても懐かしくても声も掛けられないや。