架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

埼玉西武、日本一に

SPONSORED LINK

みるく先生、日本一おめでとうございます。
ホークスは何やっても駄目だね。ヤクルトの外国人エースを引き抜いたらあのザマ。同じことを一年後やった巨人の元ヤクルト外国人エースは見事に勝ち頭。更に石井一久をFAでゲットした西武もこれです。同じことしかやってないのに…。
 
オリックスとの争奪戦を(金額で)勝ち抜いて手に入れた助っ人もこれですよ。手に入れられなかったオリックスは若手投手が揃いに揃って覚醒し、2位躍進。西武だって涌井に岸に…。うちの投手は四本柱+馬原の後が誰もいない。あのベテラン重視の阪神だって上園とか岩田とか出てきてるのに…。
 
西武片岡はこんなに走れるのにうちの一番打者は牽制死が多いのは…。
 
楽天はリックが居るし高須も居る。打つべき人がヒットを打ち、返すべき人が返す。バントはしっかり決め、投手の穴を全員で塞ぐ。そして復活した絶対的エース。昨年新人王との二枚看板にはうちの杉内、新垣、和田が束になっても敵わなかった。
 
日ハムは言わずもがな。打力低迷に喘いでいても不振に陥っても、ここぞと言うところで打てる稲葉。ダルビッシュ武田勝という豪腕と軟投派両方に勝てないジレンマ。
  
何で勝てなくなったんだろう。羨ましいとしか言えない。