架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

今日もエスポートミズノでお買い物

SPONSORED LINK

普段履きのスニーカーを買いに行きました。今履いてるニューバランスのスニーカー、確か5,6年前に買ったもので、もう既にソールゴムは磨り減りソール自体も外れつつあります。もう限界です。
 
今回買ったのはこれの色が青のタイプ。
http://www.mizuno.jp/catalog/product/8KN857/1140010040/
履いてみた感想は、なかなかしっくりくるスニーカーだなと言うこと。ランニング用スニーカーはウォーキング用に比べてソールが柔らかく作られているのですが、あまりに柔らかすぎるスニーカーはウォーキングの際却って疲労の原因となるそうです(沈み込みが大きいので安定しないそう)。この靴はランニング用の中では安定性を重視しているのでウォーキングにも十分対応できると店員さんは仰ってました。確かに歩行に際して苦労することはありませんでしたし、今日は雨が降っていたのですが滑ることもありませんでした。今後数年間はこの靴を使っていこうと思います。
 
あとは最近毎日履いているバイオギアのスパッツを1着買い足しました。これ履いてると太股を軽く締め付けるので股ずれを防ぐとともに若干動きやすくなります。元々はサッカー、フットサル用に買ってたのですがいつの間にか普段着用になってますね。
http://www.mizuno.jp/catalog/product/62PA600/11502501/
 
バイオギアの話が出たので。コミケで着てたバイオギアは正確に言うとプロ用のものの一つ下のクラスのもので、プロ用はスポーツ用品店ではほとんど売ってません。ですがここエスポートミズノに行くとその最上級クラスの物も購入することはできます(あとはミズノの通販かな)。最上級クラスは背中がメッシュ生地になっていて、私が持っているものより更に涼しく感じるとのこと(あとは腕の部分が投手の腕の振りに最適な縫い目になってるそうです。これは私の用途には関係ないですね)。ひょっとしたら来年夏のコミケには試してみるかも知れません。
 
関係ないですがこのあと秋葉原ドンキホーテに行ったのですが、同じようなコンセプトの機能性肌着がパックに入って売ってますね。「吸湿速乾」も謳ってます。ミズノなどのメーカー品に抵抗がある人はこういうのを試してみるのも良いかも知れません。