架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

鷲宮スタンプラリー一周目完了&二周目スタート

SPONSORED LINK

11時に楽しいつちやさんに行ってしょうが焼き定食食べて遂に一周目スタンプコンプリートできました。完食記念品は携帯袋を注文する予定。すぐに二周目に突入です。既に魚光さんとサンクスのスタンプはもらってますので、今日は日曜定休&駅から遠いためゲットしづらい森永うえうち営業店さんと日本亭加須川口店さんに突入。牛乳を飲みつつCarry-meを走らせ反対方向の日本亭へ。しょうが焼き定食がまだ腹に残っている段階で日本亭さんのお弁当を食べるのは非常に辛かったですが、何とか胃に収めスタンプを2つゲット。これで2周目の台紙もスタンプが4/12個となりました。次は何処行こうかな。何とか7月上旬までに2周目も完了したいところです。1日2軒行くとしてあと4回ですかね。
 
食べたあと14時頃に鷲宮神社に。昨日辺りに有名な絵馬が幾つか盗まれるという事件があったようです。何て罰当たりなことをするんだろう。「有名な絵馬」ってのもどうかとは思いますけどね。まあこういう場所になった以上仕方ないことでしょうか。ちなみに私の絵馬は見向きもされず(?)しっかり残ってました。そのあと疲れもあったので15時頃大酉茶屋に入って休憩。古風な家屋で、縁側から吹く涼しい風を浴びながらわらび餅とラムネ。いいねえ。その古風な家屋の中にはぎっしりとらき☆すたグッズがひしめいてるんだけどなあ(笑)
 
いつ来ても時間と空間の歪みをスムーズに違和感なく感じさせる大酉茶屋です。