架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

ここ数日

SPONSORED LINK

書きたかったことがいっぱいあって、現に日記の本文を書き上げてる日もあるんですが、最近ちょっと気が滅入ることがあって、書き込まずじまいでした。すみません。
 
リハビリって事でもないんですが本当に久しぶりにコピー用紙に数分でシャシャッとイラストを描きました。何年かぶりにぺんてるのGRAPH1000(製図用シャーペン)を握りました。私はこれでないと描けないのです。ちなみに最近売ってるこのモデルは再生材のためかグリップ部分が樹脂+滑り止めのゴムになってしまっているのですが昔はグリップはスチール+滑り止めのゴムで、なかなか重量感もあってしっくりくるモデルだったのですよ。逆に言うともう手元にある一本しかなく代えが効かないのですが…。