架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

今日も沖縄日帰り

SPONSORED LINK

株主優待券様々です。私が2ヶ月前ぐらいから目を付けていた株主優待券+プレミアムクラス羽田-沖縄便での修行の旅ですが、株主優待券の相場の暴落ぶりがここ最近修行サイトでも次々に取りあげられて過熱しているようで。穴だと思ったんだけどな。
 
いつの間にか沖縄定番料理の一つとなっていたタコライス。今日はそれを食べに行きました。行ったのは国際通りの「Tacos-ya」。タコス自体も片手で足りるほど、それも縁日で売ってるバッタモンのタコスぐらいしか食べたこと無かったのですが、生地とレタス、トマト、サルサソースの味が乖離している、タコライスに至っては、温かいライスに冷たいサルサソースやレタス。美味しくないに決まっている。そんな印象がありました。
 
http://www.tacos-ya.com/
注文したのはスペシャルセット650円+追加のタコスティック50円。
スペシャルセットはタコス、タコライスオニオンリング、フライドポテト、ドリンクがセットになっているメニューで、取り敢えず最初はこれを注文していれば問題ないと思います。
ここで食べてみて驚いたのは、その一体感。しっかり味の付いた挽肉がレタスとサルサソースとトルティーヤ(やライス)を美味くまとめていて不思議と味に一体感があります。野菜やソースの冷たさとライス、挽肉の温かさの温度差もそれほど違和感を感じませんでした。
 
美味しかったです。沖縄のファーストフードはA&Wのハンバーガーとタコス、タコライスで決まりですね。