架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

大変な目に遭った

SPONSORED LINK

今日は、明日からの札幌へお客さんのイベントの技術支援要員として出張予定。
とは言え、今お客さんに売り込もうとしている新装置の検討要件の説明会を開発部隊に行わなければいけない日でもありました。と言うことで、飛行機の時間はかなり余裕を持って19:30出発の便にしておいたのです。
 
んで、説明会を10時から開催。昨日深夜1時まで使って作り、今日も8時半に会社に来て準備した資料をどーんとプロジェクターに映しだし、自分より20、30ぐらい年上のエキスパートにプレゼンをやりました。色々無理難題を言って文句も言われましたが午前の部は何とか終了。午後の部は13:00〜15:00。その後悠々と羽田に行こうと思ってたわけです。
 
午後は地獄でした。他のメーカーさんの面白い新技術をデモしてもらってご満悦だったのですが、そのデモが押しまくり、資料の残りの説明開始が何と14:30。たった30分で全て説明するのは無理だなこりゃと思いつつ、まあかなり遅めの便を取って大正解だったなと内心自分の選択の正しさに満足していました。
 
あれ、15:00どころか17:00になっても終わらないぞ?というか、終わったのが17:45。慌てて会社にタクシーを呼んで最寄り駅に直行。更に、電車を待つ間にAd[es]NAVITIMEで羽田に着く時間を検索。着くの、19:40とかマジ冗談w…orz駄目じゃん。これはヤバい。あ、でも朝から大雨で遅延やら欠航やらしまくっているので、ひょっとしたらひょっとする?と期待してi-modeANAのサイトへ。19:30の便の出発予定時刻、19:30。俺、オワタ。泣きそうになりながら川崎で京急に乗り換え、羽田空港へ。着いてすぐに自動チェックイン機に二次元バーコードをかざします。どうせ「お客様の御搭乗予定機は既に出発しております」とか出るんだろう、と。ところが現れた文字は、
 
「遅延しております」
 
えーと、大雨で出発が1時間押しですか。本当に助かりました。まあ着いた後の足が実は大変なんですが、飛行機に乗れたのでヨシとしましょう。これで乗れなくて後の便に振り替えになったらどうしようと思ってました。やっぱり行いが良いと拾う神様も現れるわけですね。今まで捨てる神様ばかりに巡り会ってました。
 
ちょっと気分が良くなったので機内販売で腕時計買いましたw