架空自転車旅行社「ひとつな」

折りたたみ自転車ブロンプトンに乗って色んな土地を旅する石谷玲(いしやれい)です。自転車以外にもキャッシュレスな生活やデジタルガジェットなど沢山興味を持っています。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく『じぶんメディア』です。

手作りカレーのお店 ドリアン

SPONSORED LINK

かつて某Q大の学生にはお馴染みだった、箱崎の踏切の角のところにあった小さい、4人入ればもういっぱいいっぱいだったあのカレーのドリアンが箱崎宮近くってか区役所裏に復活オープンしてます。名物のスペシャルドライカレーも健在です。こりゃ食べに行かんといけんね。今度福岡に帰れる日はいつのことだろう。
 
ん?「こりゃ食べに行かんといけんね」って方言?
 
私の思い出カレー店は福岡ではここと「カレーショップ河」(中盛りでお腹いっぱい500円)「文化屋カレー店」(某H先輩に御馳走になってたお店)「山小屋カレー」(香春町、サラサラ系のカレーに美味いドレッシングのサラダ、それにコーヒー。多分山小屋本店移転に伴い潰れた)それと「ナイルカレー」(福岡ドームではお世話になりました。あと博多駅地下のナイルでQ大受験1日目の夜死にそうな目にあった)、そして千葉・君津の「山麓カレー」(番付カレーが名物。気づいたら平気で横綱カレー食べてた)の6店舗です。