架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

うわ、ピエトロパスタベースソース販売終了していたのか…

SPONSORED LINK

最近TVCFで永谷園の松茸の味お吸いものをパスタの調味に使うというのが流れてます。これ見て「昔ピエトロがパスタベースソース作ってたけど最近見ないなあ、まだあるのかなあ」と思い検索。すると…
ピエトロ - 美味しいドレッシングとパスタを
ああ、これだ。市販分は販売終了してたのか。これの1回分の3分の2位をフライパンに入れ、玉ねぎとしめじと鶏モモ肉を炒め(私の大学時代の料理は常にこの3つが基本ラインだった)、パスタのゆで汁をちょっとだけ加えてソースを作り、固めにゆでたパスタを放り込み、残りの3分の1くらいのソースをパスタの上からかけ、そのまま水気が無くなるまで炒めて作ってました。昆布茶と鰹だしの旨味がパスタを引き立てるんですね。また作って食べたいなあ(今は自炊禁止の寮生活なので料理ができないのです)。
 
これと双璧だったのがキューピーの3分クッキングパスタソース。
http://www.kewpie.co.jp/products/pasta/3cook.html
これのしょうゆ&ペパーがお気に入り。
作り方?上と全く同じです(笑)。