架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

F1、また開発制限

SPONSORED LINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071209-00000111-ism-moto
ハイテク廃止とかエンジン新開発10年凍結とか、進歩を自ら辞め、どんどんマニアックに、つまんなくなっていくF1。何がやりたいんだろうFIAは。コスト面での是正が大きいと言うけど、それでも強いチームは強いチームの技術があるわけで、それでチームアグリとかは苦しめられた。日本の先進的技術力でそれに追いつこうとしても、エンジンは新規で開発できない。風洞実験とかは制限される。つまり、既存の強豪チームは手厚く保護され、新規参入チームは超人的なパイロットでも雇わない限り躍進の機会を奪われるわけで。
 
コスト云々よりも、単純にマシンに興味を持てないレースに明日はあるのかしら?