架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

OMOSANのご当地インスタントラーメン特集

SPONSORED LINK

普段は見ないOMOSANという番組。今日は特集に惹かれ見てしまいました。
 
中野の「さくら」と言う国内外のインスタントラーメンを集めて、その場で調理してくれるお店が紹介されてました。昔あった「つるつるかめかめうまうま屋」と同じコンセプトと言えば分かるかな。
 
ふと見えた「味のマルタイ 博多長浜ラーメン」や「うまかっちゃん」に思わず頷きながらも、もう一つ福岡には美味い袋ラーメンがあるのになあ…と思ったら、別のシーンでそのラーメンも最上段に置いてあった。やっぱりインスタントラーメンにこだわっている人には味の善し悪しが分かってるんだなあと納得しました。
 
その、私おすすめの福岡の袋ラーメンってのはこの左上の「味のマルタイ 屋台ラーメン九州味」。
http://www.marutai.co.jp/regularitem_fukuro.html#item0102
 
同じ会社のカップ麺「長崎ちゃんぽん」も最高だし、九州人の私にとって味のマルタイのラーメンは、貧乏でも美味しいものを食べたい学生生活を支え、東京に来た今でも故郷を思い出させるソウルフードなのです。