架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

急遽、観戦。そして打線爆発。

SPONSORED LINK

今、帰りの西武新宿線の電車の中で久しぶりにメンテしたバイオU101で書き込んでます。
 
今日は某イベントに顔を出す予定だったのを急遽取りやめ、グッドウィルドーム西武ドーム)へ。
気分転換に野球を観に行きたいと思ったのが原因(昨日が散々だったからね)。
着いたのが13:30過ぎで試合はもう3回。バックスクリーン見てみるともう初回に1点入ってる。ピッチャーは和田と帆足。そんでそれから試合は膠着状態になりました。度々チャンスは作るものの点が入らないいつものホークス独り相撲。このまま1点を守って勝つつもりかよと思いつつ迎えた最終回、西武ピッチャーは帆足に代わって変速フォーム右腕岩崎。いきなり小久保がセンターオーバーの2塁打。続く柴原は強く叩きつけた打球に内野陣が処理をもたつき内野安打。続く松田に代打本間。本間はしっかり四球を選び満塁。さらに山崎勝己に代打明石。明石がライト前に運び待望の追加点!更に本多が岩崎から代わった星野から四球で押しだし1点。1番に帰って大村。出ましたポップフライ。ようやく1アウト。2番川崎はレフト和田の前にポトリ。その処理を更に和田が誤り、2点タイムリー2塁打。その次多村は調子を落としていてファーストファールフライ。遂に2アウト。しかし4番松中が技ありのライト前ヒット。これで更に2点追加され、結局この回打者一巡の猛攻で6点奪取。7−0では勝負ありました。最後は今日2イニング目の馬原が締め7−0快勝。
 
こんなに応援してて嬉しかった試合も久しぶりですね。明石が打ってくれたり山崎もヒットに四球にとチームに貢献しました。大村と多村と小久保がもう少し元気になってくれるともっと幸せなんですが。