架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

鼎泰豊に行ってきたー

SPONSORED LINK

北京の鼎泰豊(ディンタイフォン)は空いてた(笑)
小籠包二種と蒸し餃子、ワンタンなどを三人で食べ、燕京口卑酒(口へんに卑、酒でビールと読む)を何本も空け飲みました。最後のシメはマンゴーアイス。台湾で人気のマンゴーのかき氷です。熟したマンゴーの濃厚な甘みと練乳、シロップそしてかき氷の絶妙なバランス。
 
日本人が良く行く店のため店員さんも日本語ができる人が居て、メニューも日本語表記があり、全然苦にならずに楽しめました。小籠包のあの中に閉じこめられたスープ、マジでいいですよ。お薦め。日本にも鼎泰豊何店かあります。汐留とか新宿とか…新宿のあの店はもう閉店?よく分からないけど。