架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

プロ野球オープン戦福岡ソフトバンクホークス×東京ヤクルトスワローズ

SPONSORED LINK

神宮球場に行ってきました。
 
初回先頭打者の大村を二塁に置いて3番多村がいきなり2ランHR。しかしソフトバンク先発斉藤がピリッとせず2回裏にあっさりリードを吐き出すと5回裏には更に追加点を許し2−3。その悪い流れをその5回裏からマスクをかぶっている8番田上がライトスタンドに叩き込むソロHR!更にその田上の次の9番本多が二者連続となるHR!更にヤクルト高津を叩きまくり、またパスボールもあったりして一挙4得点をあげ試合をひっくり返すどころか趨勢を決定づける回となりました。9回にはHR打った多村の代わりにレフトに入っている3番江川のタイムリーで更に1点加点。9回裏に馬原が1点を取られるものの最後は豪快な三振でゲームセット。7−4で勝利しました。
 
以下はまあちょっと思ったことを。
・ヤクルト田中浩康の応援歌はなかなかいいメロディーだなあ。
・ヤクルト志田宗大は本当に良い奴だ。アンタ凄いよ。何だこのレフトスタンド(勿論ソフトバンク応援席)との一体感は。てゆーかソフトバンク応援団に「真中からセンターのレギュラー獲れよ」と応援される始末。まあ私も影で応援してます。少なくとも今回アンタのお陰で、試合の勝利とは別に楽しめた。
・開幕大丈夫だろうか斉藤和巳
・高津…orz
 
写真は試合前にアップする新垣渚。イケメンやのう。