架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

Anime Japan Fes 2007“冬の陣”

SPONSORED LINK

と言うイベントに行ってきました。これ行くの昨年に続いて二度目なんですが、選曲が昨年よりもマニアックで非常に面白かったです。
 
今回の出演者は以下の通り。

 
12月までやっていたライオン丸Gの主題歌の「風よ光よ」を串田アキラが歌ったりとか、魔境伝説アクロバンチというド・マイナーなアニメの主題歌で、その昔私がカラオケCDを作ったことのある(若気の至りだな)「夢の狩人」を作曲者の山本正之がアコギで歌ったりとか、個人的に思い入れの深い曲が多く感動してしまいました。
 
しかし、山本正之水木一郎ささきいさおとかとは全然別の次元で大御所だなと思いました。空気を一変させて観客を引きずり込める独特の山本正之ワールド。実は山本正之の出演するイベントは、単独インストアライブも含めて今回が初めてだったんですが、こりゃ凄いわ。元々ファンだったんですけどね。