架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

スーパー戦隊魂Ⅱ(18:00〜、渋谷0-EAST)

SPONSORED LINK

AJF(Anime Japan Fes)主催のアニソンイベントの中でも、戦隊モノに特化したものとして2年前に好評を得たイベントの第二弾。
 
ガオレンジャー吼えろ!!の生・山形ユキオが見れたのが一番の収穫でした。この人はトッシュ時代のヤットデタマンも含め、銀河烈風バクシンガー魔境伝説アクロバンチなど、独特のシャウトの効いた主題歌を歌っていたものの、80年代で消えたモノと思っていたら寄りにも寄って戦隊モノで復活(ガオレンジャーの一つ前のタイムレンジャーの挿入歌を歌っていてビックリした。翌年更にOP主題歌に抜擢されて更にビックリ)。しかも今日は生で見られてもう感動。ゴージャスな衣装を身に纏い、インパクトも抜群でした。このイベント、最高。
 
あとは、ささきいさおはやっぱ凄いね。格が違う。この人出てきた途端に、終盤で多少疲れの気のあった観客が一気にボルテージアップ!イサオコールまで起きて、みんながこの人の登場を待ちわびていたんだなあと感じました。後は観客席で見ていたガオブラックことあばれはっちゃくこと酒井一圭のはしゃぎぶり。さすがあばれはっちゃく。ガオでも三枚目役だったしなあ。と思ったら…
酒井一圭 - Wikipedia
http://chanko.crkz.net/
しまった!この人こんな奴だったのか!しかも意外と近くに住んでる?もしかして実はどっかでニアミスしてる?まっさか。畜生、河崎実カラーに染まりやがって。羨ましいぞ。俺も出してくれ(をい)