架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

最近は「コードギアス 反逆のルルーシュ」と「あさっての方向。」

SPONSORED LINK

コードギアスあさっての方向。が良い感じです。コードギアスは話の組み込みが非常に巧く、見てて唸らせる出来です。元々「土6」用に作っていただけにスタッフもキャストも充実していてハズレがありません。皇帝の演説なんて最高です。それはもう、声当てているのが若本規夫なので聴いていなくても納得できるというもの。
 
あさっての方向。は、主人公の(義)妹と元カノがある出来事がきっかけで年齢が入れ替わってしまい、その状態で共同生活をし触れ合うことで、互いの主人公への想いや苦悩を映し出す、という感じの作品。伝奇SFモノと言っていいものですが、心理描写が巧く、すんなりと物語に入り込んでいけるところにこのアニメの素晴らしさを感じます。
 
あとは何かあるかなあ。個人的に期待している「地獄少女二籠」は未見なのです。