架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2年半ぶりの神座のラーメン

SPONSORED LINK

http://www.kamukura.co.jp/store/shinjyuku.html
2年半前、私が研修を終えて通常業務に就いたその第一日目に大阪に連れて行かれた、忘れ難き初出張の思い出。その夜に食べた神座のラーメン。それ以来再び神座に行くことはなかったのですが、今回新宿の店舗にふと行こうと思い立ち、お台場で遊んだ後、埼京線で新宿に行き、そのまま歌舞伎町へ行きました。
 
出てきたラーメンを見て、最初の印象は「ああ、やっぱりJR東日本の粋家ラーメンはこれのパクリだな」。だけどスープを一口飲んでみると、お雑煮にも似た、白菜と豚肉の甘さが溶け込んだ何とも言えない旨味たっぷりのスープが口に広がる。そうだ。これだ。粋家でも真似できないこの味こそ神座のラーメンの味だ。旨い。本当に旨い。これに中華麺が絡み更に何とも言えない味が生まれる。これにテーブルのニラを入れて喰う。更に旨い。凄いよやっぱり。もうラーメンとして完成されている。
 
スープもおおかた飲み干し、満腹になって帰りました。また来よう。