架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

昨日に引き続き今日も秋葉原

SPONSORED LINK

今日はPM1:00からチャーリージェイドのサンプリング。BSDでの知り合いのりおちゃんに会って色々話をしてくる。W-ZERO3[es]で、このサンプリングの告知とりおちゃんの名前が載ってるYahoo!ニュースを見せると、結構喜んでました。
 
次にPM3:00よりヨドバシAKIBA前特設会場で、秋葉原エンタ祭りのスターチャイルドのイベント。司会はニッポン放送アナの吉田尚記。2番目に登場した野中藍が超人気。ついでに、スタッフと一般参加者との間でいざこざあり。オタクもオタイベントスタッフもダメねと思った今日この頃。それと、吉田アナ絶好調。いかにも一般人という通行者に向けて「どうだ一般の人たち!ネギまを知らなきゃアキバに来ちゃいけないだぞ!」と叫び、ネギまを簡単に説明しろとのことで「AKB48秋元康プロデュースだが、ネギま赤松健プロデュースのAKB31」と、会場にいる人全員を納得させたり。流石、荘口彰久からサブカルマニアを引き継いだだけのことはあります。既婚者だけど。
 
最後に、PM7:00から30分だけ、秋葉原コミュニティFM(MOFM)の桃井はるこの公開生放送を観に秋葉原ドンキホーテへ。放送終了後、1曲だけのミニライブをやってくれました。面白かった。