架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

夢使い(tvk・26:30〜)

SPONSORED LINK

あー第一回をつい先日観て一気に今期のアニメの中でも評価が最上位にランクされた「夢使い」ですが、今日第二話を観て、それが確信になりました。面白いわ、これ。
 
まず、原作が私好み。読んでいないんですが、この植芝利一という漫画家が描いてたディスコミュニケーションという漫画は大学の頃読んでました。世界観というかこの漫画家独自の世界はこの夢使いにもしっかりと継承されています。絵柄も私の好きな部類だったりします。
 
制作がマッドハウス。構成は小林靖子。そりゃアニメとしてもしっかりしているわけだ。こんな深夜の更に遅い時間に放映されるアニメとは思えないほどです。そういや絵は全然崩れたりしてないなあ。これの一時間前にやってる「女子高生」、更にその30分前にやってる「ひぐらしのなく頃に」なんて酷いものです。
 
OP、EDともに曲が好き。CD発売されたらカラオケの練習しないと(カラオケに入るかどうかはさておいて)。前クール一押しだった地獄少女も主題歌はそれほど好きではなかったので、今回はかなりポイント高いです。
 
今期一番のアニメは夢使いですよ、皆さん(誰に言ってんだ)