架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

よーやくよーやくモバイルSuicaが

SPONSORED LINK

新銀行東京VIEWSuicaカードがようやく届きました。そんでモバイルSuicaのセットアップも完了。結構面倒いですな、SuicaアプリのDLから会員登録から使えるようになるまでの作業が。もうちょっと気軽にできるようにならないと普及しないぞ。それとVIEWカード以外のクレジットカードもせめて使えるようにならないと。
 
明日は甲府出張だけど会社のバスに乗っていくのでモバイルSuicaは使えない、でも明後日は大井町出張だから使えるかな。でその翌日の土曜日は田町でデモ(上のFlashでメンテがうんたらというのはこの日の為のお仕事)。あー結構使う機会あるじゃんと思いつつ、外での仕事の何と多いことか、と溜息をついてしまう最近の私なのです。