架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

これは今日の話じゃないんですが、土曜日に

SPONSORED LINK

http://lotteria.jp/campaign/20060407/index.html
ロッテリアのフィッシュタルタルバーガーを食べました。構成としては、上からバンズ→サウザンソース→レタス→フライドフィッシュパティ→タルタルソース→バンズ。見たまんまです。多分マクドナルドにえびフィレオで切り崩されたロッテリアが、逆にマックのロングセラー商品フィレオフィッシュに宣戦布告をかけるために作ったんでしょう。おそらく。
 
特徴としてはフィッシュパティとハラペーニョソースですかね。フィッシュパティは割と旨味があって良さげです。アレに似ています。ケンタッキーのフライドフィッシュ。私が食べたのは揚げたてじゃなかったのでそんなにカリカリサクっとしてなかったんですが、揚げたてだったらまだ美味かったんだろうなあと思いました。ハラペーニョソースは…激辛と謳ってる割には辛くないです。がっかり。
 
総合的には、ちょっと物足りない感じ。値段がそんなに安くないメニューなんで、もう少し何かあっても良かった気がします。えびバーガーほどの絶対的安心感もないし、炭焼きチキンバーガーの存在感も野菜たっぷりロッテリアバーガー(あ、もう無くなっちゃったんだ)のゴージャス感もないわけで。それらやリブサンドなどの周りのメニューに埋没しちゃう様な気がします。悪い意味で地味。