架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

JR秋葉原駅構内カレーキッチン「spice」

SPONSORED LINK

実は初めて入りましたですこの店。取り敢えず注文は温野菜カレー(\800-)にカツ(\250-)を追加で。カレー自体はそんなに甘くもなく辛くもなくで不満はなし。他の店と大きく違うのは卓上のトッピングかな。あるのは塩、福神漬け、ローストガーリック、そしてトマトの水煮。このトマトの水煮が置いてあるところがポイント高いかな、と。トマトを入れると甘みと酸味、そしてグルタミン酸の旨味が加わります。それに生ではなく水煮なのでトマト特有の臭さが抜けているのが良いと思います(まあ生のトマトなんて傷むのが怖くて置けるはず無いですけどね)。難を言えば、追加したカツがあまり旨くなかったことかな。脂の筋が硬くて口に残るし肉もパサパサでちょっと。