架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

道頓堀などなど行ってみました。

SPONSORED LINK

やっぱり午後時間が空きましたので、たこ焼き食べに道頓堀に行きました。大阪5回目にして初めての本場大阪のたこ焼き。友人が「赤鬼のたこ焼き食べた?」と言ってたので、その赤鬼に行ってみたわけです。サイトはここ↓
http://www.akaoni-takoyaki.com/
確かに美味かったです。外側は思ったほどかりかりして無くて、しっとり。でも中は思った通りトロトロで出汁が利いててそして熱々。素焼き(ちょっと塩が振られている)で食べてみましたがソース無くても良い感じ。確かに悪くはない。
 
その後、何か矢羽絣に袴の、まるで馬車道のウェイトレスさんの様な女の子が居たので行ってみると、大正浪漫風のテーマパークがあるらしい。入場料315円。入ってみました。明治大正時代を彷彿とさせるたこ焼き屋やお好み焼き屋、どて焼き屋なんかの店舗も揃っていて、更にミニミュージカルなんかもやってて、入場料だけで観れるので非常にお得。凄い場所だなあ。
 
次に、心斎橋の東急ハンズでちょっとしたお買い物。疲れたので心斎橋そごうの隣のcocoricoで一息。あれ?またcocorico?またcocoricoです。いいじゃん、中毒なんだから。その後、地下鉄千日前線で鶴橋まで行き、営業さんの奢りで腹一杯焼肉とキムチと冷麺とビールとマッコリーを楽しみましたとさ。御馳走様でした。
 
明日、仕事の本番をやって、撤収作業をやって、明日のうちに帰ります。てか帰りたい。