架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

今日買ったユニフォームにロゴワッペンを縫いつけ

SPONSORED LINK

実は、ユニフォームの大量発注を行った後でユニフォームスポンサーが一社(君津住宅)追加になり、その分のロゴワッペンは別途発注したが縫いつけが間に合いませんでしたとのことで、購入者が自分で縫いつけなきゃいけないみたいなのです。そのロゴワッペンを。どうもアイロンでも貼り付けられるみたいですが、注意書きによると高熱により素材が変形する可能性があるからアイロンは控えて手縫いで付けろとのお触れ書き。てな訳で、京葉線から中央線に乗り換えたJR東京駅のNEWDAYSでソーイングセットを購入し、高校生以来やってなかった手縫いにチャレンジしました。
 
ワッペンがちと厚い感じなのと、ユニフォームの生地が薄くて伸縮性に富んでいるため、縫いつけるのが大変。待ち針打っても固定できないし、そもそも裁縫は苦手だったので縫い目がバラバラですが、まあ何とか1着目縫いつけ成功。2着目はちょっとまだやめときます。1つ縫いつけるだけでかなり精神力を消耗してしまった。