架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

RETAILTECH2006という展示会に行ってきました。

SPONSORED LINK

展示会終了後約2時間後の今は、その帰りの東京ビッグサイト前のサイゼリヤから仕事用ノートPCで仕事をしつつ更新。新規のお客さんへの提案書の作成が今日までなのだ。これが終わったらお台場でひとしきり遊びつつ帰ることにします。
 
入り口入ってすぐ右側にNECの特大ブース、左側にTECの特大ブース・・・TECのコンパニオンがミニスカメイド服だ!何考えてるんだTECの企画担当者!個人的には羨ましいよ。写真撮りたかったよ(そういう展示会ではない)。
 
目当てだった日立オムロンの某装置には触れずじまいで展示会は終了してしまったのだが、その目当ての装置が日立のブースではなく別の場所にあったと上司から聞いて更に悲しくなる始末。何のために行ったんだか。別にコンパニオンのオネーチャン目当てに行ったわけではないぞ、断じて。・・・断じて。
 
男って悲しいね。見るべきものが見当たらないと目に入る情報はコンパニオンのオネーチャンだけになっちゃうのね。例えばNTTコムウェアのオネーチャンの制服が可愛いとか閉場間際に三菱電機のコンパニオンのオネーチャンが一列に並んで写真撮影会になっていたとか。全く以って卑しい生き物だ。つか、俺だけか?俺だけだな。
 
ここまで読んでみて、本当に何のために行ってたの?と言われそうな文章ですが、本当に仕事上有益で新しい情報が殆ど得られなかったわけです。名刺も一枚も使ってません。粗品も貰ってません。最後に自分の会社のブースでの打ち上げ挨拶にひょっこり紛れ込んで、ビール貰って乾杯して飲んで会場のビッグサイトを出てきました。本当に、やったことってそんだけ。