架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

キッチンジローのカレーが美味いワケヨ

SPONSORED LINK

LF(JOLF・ニッポン放送)で昔やってたゲルゲットショッキングセンターという番組の名物ディレクターだった土屋夏彦ことツッチーが「キッチンジローのカレーを食いに行きたいワケヨ」とお気に入りだったキッチンジローのカレー。秋葉原にもそのキッチンジローがあるワケヨなんですが(あ、ツッチー語が伝染った)、実はキッチンジローに入るのは初めてだったりします。小さい洋食屋って感じでちょっと入りづらい雰囲気だったんですが、思い切って入ってみました。
 
ツッチーがあれだけカレーが好きなワケヨと言っているので、その通りにカレーを注文。そうしたら揚げ物を一品付けられる?サラダかとん汁か選べる?ということで揚げ物は唐揚げを、後者はとん汁を選択。そしたら一気にガッと揚げてザッと盛ってほんの1,2分で出てきましたよ、唐揚げカレーが(笑)。
 
食べてみたら、うん美味いじゃん。カレーは良く煮込まれていてカレー単品でも美味い。名物メニューだったみたいだけど確かにその通りだと思う。唐揚げは下味がちゃんと付いていて、揚げる前によく鶏肉をタレに漬け込んでいるなと感じました。何か凄く懐かしい感じの正統派の唐揚げ。美味い美味い。とん汁も具が多く、その出汁がしっかりと汁に溶け込んでいてこれまた懐かしいとん汁に。大根の多さとそのみそ汁の温かさは家庭の味を思い出させるものでした。
 
何だ、ツッチー、変な事言ったりミラクルレコードでニッポン放送をミラクルに陥れたりTHE JUICEを強引にニッポン放送お台場新社屋移転キャンペーンソングに抜擢したりするだけじゃないじゃんか。良い店知ってるじゃん。俺もキッチンジローが好きになっちゃったワケヨ。
 
PSその1:今ツッチー何やってるんだろ、と思ったら…
http://op.dhw.co.jp/jsp/user/a2.jsp?eventid=91
ツツツツッチー!今ソニーかよ!まさにミラクルツッチーだ!しかし好きそうだなあデジタルハリウッド。いや、ツッチーが昔木村匡也と組んでやってたデジタルウッドストックを彷彿とさせる、というのは言わない方向で。
 
PSその2:私の母校九州大学の食堂には「ジロー風スパゲッティ」というメニューがありました。ツナと昆布の漬け物と明太子を炒めてパスタを入れて卵を入れて混ぜて最後にグリーンピースを乗せる、みたいなスパゲッティで、結構美味かった記憶があるのですが、アレの元ネタが東京にある「ジロー」という洋食屋のパスタメニューを真似たからだとか何とかそういう話をどっかで見たような気がして記憶してました。でも、少なくともこのキッチンジローはそれじゃなさそうです。スパゲッティのメニューが無いから。別のジローか、それとも単純に記憶違いか。それにしてもジロスパ、喰いたいなあ。