架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

太陽王レイソル、散る

SPONSORED LINK

ヴァンフォーレ甲府、よく頑張った!感動した!おめでとう!
と言うことで、お荷物チームと言われ続け、チーム存続問題とも常に戦ってきたヴァンフォーレ甲府(かつての甲府クラブ)がJ1昇格を果たしました。入れ替え戦の相手は柏レイソルジェフ千葉と同じく千葉県内に本拠地を構え、チームカラーもジェフと同じイエローを採用している、要はジェフとカブりまくりなチームなのです。でも柏レイソル最大の問題が、サポーター。ほんのちょっと前まで、Jにおけるフーリガンと言えば浦和レッズサポーターのことと相場が決まっていました。でも最近は柏のサポーターの方が凶悪で、アウェーのスタジアムで椅子の上で飛び跳ねてスタジアムの備品を壊したり、相手チームの選手に罵声を浴びせたりペットボトルを投げつけたりと、その素行不良さが他チームの反感を買ってました。
 
そんな、不遇の時代を長く耐え抜いてきた苦労人と暴虐の限りを尽くす悪童との入れ替え戦は第一戦2-1で甲府の勝ち、今日の第二戦を6-2で甲府が完勝し、2戦全勝で文句なしの甲府J1昇格、柏J2陥落と相成りました。実に喜ばしい結果です。
 
柏はJ2でチームカラーと選手を一新して反省してやり直しなさい。ミスターレイソル加藤望を戦力外にしたりするから…(でもジェフも下川とか中西とか武藤とかを放出したりしてるからあんまり他人のことを言えない)