架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

ガンバ大阪がリーグ戦優勝

SPONSORED LINK

最終節まで優勝を争ったTOP5の結果は以下の通り。
1位 C大阪 2-2 東京
2位 G大阪 4-2 川崎
3位 浦和 4-0 新潟
4位 鹿島 4-0 柏
5位 千葉 2-1 名古屋
と言うことでC大阪以外は順当勝ち。と言っても千葉は89分まで負けてたんだけどね。ロスタイムで2点入れて逆転勝ちです。
 
この結果、ガンバ大阪が優勝。浦和から千葉までが一つずつ順位が繰り上がり、勝てなかったC大阪が5位までランクダウン。C大阪もあと数分我慢できれば優勝できたのに最後の最後で優勝が逃げちゃった。何かこんな事数年前にもあったような気がするんだけど…。C大阪のジンクスとして残りそうですね。
 
何はともあれ、Jオリジナル10(J創設時の10チーム)で最後のノンタイトルチームだったG大阪がタイトルを取りました。千葉サポーターとしてはもう少しG大阪に孤独なノンタイトル生活を送って欲しかったというのが本音ですが…まあもういいや。次はアビスパ福岡にタイトル獲って貰わないと。