架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

ガンパレード・オーケストラ

SPONSORED LINK

相変わらず救いのない世界観。まあガンパレだし仕方ないか。
今日が初見だったのですが、何だあの若本規夫のキャラは。若本規夫のために作られたようなキャラじゃないか。しかも公式サイトのキャラ説明を見ると、

ハードボイルドペンギン 年齢不詳
パリに行って戻ってきた洋行帰りのしぶいペンギンである。昔はヨコハマで探偵事務所をやっていたことがある。あの羽で軍用拳銃をあやつる場面は見るもの全員を騒然とさせる所がある。銃を嘴にあてて祈ることを癖とする。格好良いことを言わせれば指折りの人物(?)であり、名言の宝庫である。料金は一日4$。買収はきかない、色仕掛けも駄目だ。酒はバーボンに限る。愛車はスバル360S。葉巻愛好家。

何この若本規夫以外に該当者が居ないようなステキ設定。
 
あと、来栖銀河みたいなぶかぶかの帽子かぶった通信士、麻績村まゆ子(現・おみむらまゆこ)なんですね。「そらのてがみ」歌ってた頃はもっと可愛かったのに…げふんげふん。