架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

DOORS

SPONSORED LINK

東京フレンドパークⅡと筋肉番付を足して2で掛けたようなアトラクション挑戦バラエティ番組。また、福澤朗のTBS初出演番組。こういうの割と好きだったりするんですが、まあ長いと飽きるわな、と言うことで。第3ステージ入り口での扉の合い言葉「フリーになると儲かるな」と最終ステージの紹介での「風雲たけし城ジブラルタル海峡を彷彿とさせる」の台詞が笑えました。というか風雲たけし城なんて頭の中から抜けてたよ。あれが確かに元祖アトラクション挑戦バラエティだったなあ。出たいと本気で思っていたものだった。
 
あとで気付いたんですが、風雲たけし城も東京フレンドパークⅡも筋肉番付もTBSでしたね。TBSが50周年記念番組としてこれを選んだ理由がよく分かりました。