架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

どっちを買うか…

SPONSORED LINK

最近欲しいモノが二つあります。

次止まりますボタンは、バスに乗って、降りたい時に押すあのボタン。これが付くという広告を見た時、私の中の物欲ゲージが沸騰上昇。これだよこれ。こういうのが欲しかったんだよと。
そして予約も忘れていたのですが、(ゲーム自体はどーでもいい)昨日のアキバblogで紹介されているのを見つけ思い出し、今日秋葉原行ってゲットしてこようと思い立ったわけです。ソフマップでは既に配布終了していたのですが、アソビットシティゲーム館で発見!ところがその実物を見て「あれ?あれれれれ?」。非常に出来がショボい。何かやっつけで作った的なフォルム。物欲ゲージがひゅるひゅると下がって萎えていくのがはっきりと分かってしまいました。それでも買おうか買うまいか悩むレベルで下げ止まってしまい、今日の所は保留。
ラミーサファリ万年筆は、友人のサイトで紹介されていたのと、フォルムが結構良いかなと思ってチェックしていたところ新宿の東急ハンズで発見したので実際に触ってみました。確かにフォルムは良いんですが、安っぽい感じがするのがちょっと難点。持ってみて予想以上に軽いのも、手にしっくりこなくてマイナスポイント。でも改めてネットで見てみるとそうでもないかなあと悩み中。これも次止まりますボタンと同じくらい買う買わないの当落線上をふらふらしてます。
明日決めます。ひょっとしたら両方とも買ってるかも。