架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-06-02から1日間の記事一覧

東京ラーメンストリートの蟹専門けいすけ北の章

前回、最大難所の六厘舎に行ってしまったので、今回はどこがいいかなと思った結果、六厘舎の目の前にあったけいすけへ。えびそばのイメージがあったんですが、今は蟹がマイブームなんですね竹田敬介さん。 「極上渡り蟹の味噌ラーメン」の大盛り(950円)と肉…

外出仕事終わり

Red Bull飲みながら仕事してましたが、本当にぐったりです。体力が保たない。どっかで休んで帰ろう。

急遽午後外出に

緊急の営業会議。その会議に出す案を午前中にまとめないといけない。こんな危機的状況になる話じゃなかったのに…

電波女と青春男(TBS 25:55〜)とそのあと流れたRewriteのCM

痛い。痛くて死にそう。血だらけになるほど後頭部を掻き毟りたくなる。 って、あれ?RewriteのCMを地上波でやってるのか!PCゲー、それも18禁ゲーメーカーの作品を(Rewrite自体は年齢制限無し)。びっくりした。

ALESSIのボールペンの芯をPowertankに替えてみた

先日ジェットストリームの芯に替えられないと嘆いていたALESSIのボールペンですが、同じ三菱鉛筆から出ている加圧型インクカートリッジ「Powertank」ならば互換性があるという情報がウェブにあり、試してみました。新宿東口の方の世界堂で芯を購入。こんなで…