架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-03-28から1日間の記事一覧

ACの新しいCM

「電灯はこまめに消す」などのボードを著名人が持ち訴えるCM。幾つかバージョンがあるみたいですが、その一つ。カズが「助け合う」ボードを持っているのは何となく納得できたのですが(カズ自身が助け助けられて現役続行できている訳で)、AKB48が超棒読み。…

今日これとこれが我が家に来ました。

左は昨日衝動的に楽天でポチったskinsのA400メンズロングタイツ。今日着て歩いてみましたが、割と着用感良くてびっくり。まあ、値段もびっくりなんですが…。 右はmixiのコミュで共同購入した痛サイクリングジャージ。ブラック☆ロックシューターですね。うち…

その後、スーパーはどうなったか

一週間前に今のスーパーの状況を書きました。それからどうなったか。ちなみに今回は東急ストアの場合。 ・パンは普通にある ・牛乳は潤沢ただし若干高い(普通の無調整牛乳で一番安かったのは180円台、これ以外は全て200円オーバー) ・卵も潤沢ただし高い(…

久し振りにR25を手に取ってみた

相変わらず巻末のエッセイ、石田衣良が書いてるんだとしみじみ思う一方、カンニング事件で受験生が逮捕されること、外務大臣がわずかな献金で辞任したり、一部の八百長騒ぎで本場所がなくなったり大相撲の存亡が語られることを「大人の良識」に反していると…

うあー、一週間以上時間かかるかあ。

リバーサルフィルム3本現像に出しました。納期は来週の火曜日の17時。普段は3日間なので結構延びてしまってますね。こんなご時世だから仕方ないか…。

今日までお休み頂いています

受け取れなかった郵便の引き取りとか昨日の昼に楽天で頼んだモノの引き取りとか撮り貯めたフィルムの現像とかまとめて今日やってます。 明日から会社に復帰か…10日間のバケーション、長かった様な短かった様な。